* 成田空港第3(LCC)ターミナル開業イベントゆるキャラ集合
先日遊びに行ってきた成田第3(LCC)ターミナル開業で、
ゆるキャラ集合のイベントがありました。
千葉県船橋市の非公認ゆるキャラふなっしーのパクリ疑惑がある
茨城県の非公認キャラのねば〜る君に会えるかもと思ったのですが
今回のイベントは千葉県成田市周辺の都市とLCCが就航している
都市に限られたゆるキャラでした。

11時30分からイベントの開催だったのですが、その前の時間から
あちらこちらにゆるキャラ達がいました。
佐賀県、有明佐賀空港のむっぴー
15041001.jpg

広島県、広島空港のソラミィ
15041002.jpg

大分県のカボたん
15041003.jpg

千葉県多古町のふっくらたまこ
15041008.jpg

沖縄県の花笠マハエちゃん
15041009.jpg

千葉県栄町の龍夢
15041010.jpg

千葉県芝山町のしばっこくん
15041011.jpg

千葉県富里市のとみちゃん
15041012.jpg

千葉県山武市のSUNむしくん
15041013.jpg

茨城県神崎町のなんじゃもん
15041014.jpg

鹿児島県のぐりぶー
15041015.jpg

千葉県横芝光町のよこぴー
15041016.jpg

香川県の親切な青鬼くん
15041017.jpg

鹿児島県奄美市のコクト君
15041018.jpg

香川県のさぬどん
15041019.jpg

さぬどんの背中にはポケットがありました。


福岡県のふくおか官兵衛くん
15041020.jpg

愛媛県のみきゃん
15041021.jpg

成田空港のクウタン
15041022.jpg

日本って平和です笑
15041023.jpg

熊本県のくまもんと千葉県のちーばくんも来ていました。
ゆるくない大阪府大阪市の大坂RONINもいました。
15041024.jpg

ゆるキャラ22体とLCC就航会社4社のスタッフ
15041025.jpg

番外編。ジェットスターのじぇっ太
15041005.jpg

踊ったり、お客さんとハグしたり一番サービス精神がありました。
15041006.jpg

みるとこ、撮るとこ、細かい主人笑
15041007.jpg


問い合せ(有)A HAPPY DOG LIFE


JUGEMテーマ:成田空港第3(LCC)ターミナル
2015.04.10 Friday * 23:00 | その他 | - | -
* 成田空港第3(LCC)ターミナル開業
本日4月8日は、成田空港第3(LCC)ターミナル開業と言う事で
オープニングセレモニーやゆるキャラ集合などのイベントを
開催すると言う情報を主人が得ていて。
子どもの学校が入学式でお休みだったので行って来ました。

行きは主人と私は別々に向かったのですが、
私は成田空港第二ビル駅に到着した際にお財布を拾いました!
中身を見るとか下種な事はせず、かなりの厚みがあったので
きっと困っているだろうと思って、すぐに駅員さんに届けました。
お知り合いで成田空港に向かう電車で財布を落として
探している方、見付からない方がいらっしゃったら、
すぐに聞いてみて下さい。

第3ターミナルへは自家用車や徒歩では直接行けないので
第2ターミナルから向かいます。一度外に出て
15040901.jpg

無料連絡バスに乗るか、徒歩で行きます。
15040902.jpg
15040903.jpg

話のネタで歩いて行こうという事になり
15040905.jpg

500m程を歩いて行きました。
15040906.jpg

連絡通路と言っても、途切れている箇所もあります。
15040907.jpg

途中、いくつもこのようなナリタニスト看板や写真があり、
急ぐ旅でなければ、ちょっと見ながらでも面白いです。
15040908.jpg

エスカレーターをあがると、入り口までもうすぐです。
15040909.jpg

第2ターミナルから少し時間がかかるので、余裕を持って行って下さい。
15040910.jpg

第3ターミナル入り口です。連絡バスの到着から上がっても同じです。
15040911.jpg

入って右手にインフォメーションがあります。
15040912.jpg

正面は中国系の春秋航空:スプリングジャパンと
韓国系のJEJU AIRのカウンターがあります。
15040914.jpg

この2社とインフォメーションの右奥は大手旅行会社の団体受付です。
15040932.jpg

入り口から左手に通路が続きます。
15040913.jpg

通路右手に航空会社、左手にお店が並びます。
15040933.jpg

SEIKOの時計です。ストップウォッチではありません。
わざわざゾロ目を狙って、主人が撮りました。
パッと見ると、陸上経験者だと走りたくなりませんか?笑
15040935.jpg

春秋航空の隣にはジェットスター。
15040916.jpg

カウンター向かって右手は国際線のカウンター
15040918.jpg

左手は国内線カウンターとLCC会社的に効率の良い対応が出来そうです。
15040919.jpg

ジェットスターのお隣はバニラエア。同じく右手に国際線
15040920.jpg

左手に国内線カウンターとなります。
15040921.jpg

バニラエアのカウンターのお隣の看板。
15040922.jpg

オープン初日と言う事で報道関係の方もたくさん来てました。
15040923.jpg
15040934.jpg

入り口から少し歩くと左手に外貨両替ショップやATMがあります。
15040924.jpg

ローソンや本屋さん。
15040925.jpg

ちょっとしたお店もあります。
15040926.jpg
15040928.jpg

モバイルWIFIや旅行保険のカウンターもあります。
15040927.jpg

バスの乗車券売り場。
15040929.jpg

コインロッカーや
15040931.jpg

ロッカーの前には交番があります。
15040930.jpg

フードコートが充実しています。
15040936.jpg
15040937.jpg
15040938.jpg
15040939.jpg

座席もたくさんあります。
15040943.jpg

寝転がれるソファもあって、快適だなと油断していたら・・・
15040942.jpg

日本テレビ系のZIPの取材を受けてしまいました汗
15040944.jpg

人前とかこういう受け答えは主人の方が得意なので、
変わってと目で訴えたのですが、肩で笑ってました汗
15040945.jpg

9日木曜日にもしかしたらほんの少し放送されるかもしれません。
15040946.jpg


ゆるキャラ集合イベントは後半に続きます。


問い合せ(有)A HAPPY DOG LIFE


JUGEMテーマ:成田空港第3(LCC)ターミナル
2015.04.08 Wednesday * 19:00 | その他 | - | -
* スカイ総合ペット専門学校(トリマー養成トリミングスクール)
千葉県我孫子市にあるスカイ総合ペット専門学校
(旧愛玩動物総合学院スカイグルーミングスクール。柏市)
スカイ総合ペット専門学校画像
スカイ総合ペット専門学校画像

1986年4月開校の日本で数少ないJKC推薦指定校と言う事で
技術力のあるトリマー養成学校としてトリミングサロンオーナーや
高校の進路指導の先生に知られた学校です。トリマー以外にも
動物看護師、訓練士など多くの犬の専門家を社会に送り出されて
来ています。過去に(有)A HAPPY DOG LIFEでも10人以上の
卒業生・生徒さんを採用させて頂いています。

2014年4月に千葉県知事より学校法人専修学校認可を受けて
「学校法人スカイ中村学園スカイ総合ペット専門学校」に
なりました。
スカイ総合ペット専門学校画像
スカイ総合ペット専門学校画像

学校に入って左奥に進むと実習室があります
スカイ総合ペット専門学校画像
スカイ総合ペット専門学校画像
スカイ総合ペット専門学校画像

講義室は2つ。電子黒板がある部屋もあります
スカイ総合ペット専門学校画像
スカイ総合ペット専門学校画像
スカイ総合ペット専門学校画像

卒業間際まで平日は授業が詰まっています。
スカイ総合ペット専門学校画像

校長/理事長でもある中村信孝さんはドッグショーの審査員を
やられていて、犬の世界ではとても有名な方で、
主人も親しくさせて頂いています。


卒業生には懐かしいスカイグルーミングスクールの建物は残っています
スカイトリミングスクール画像
スカイトリミングスクール画像

専門学校の認可を受けているので、通学定期券や学割、
奨学金が利用でき、親御さんや高校の先生の進路指導も安心ですね。

来年度のスカイ総合専門学校の募集パンフレットには、
A HAPPY DOG LIFEのトリマー関口と山田が卒業生からの
メッセージと言う事で掲載される予定です。

スカイ総合ペット専門学校卒業して働いているトリマーの声を
直接聞いてみたい方、学校やトリマーに興味がある方等、
(有)A HAPPY DOG LIFEの在籍スカイ卒業生が応対します。
また熱心な方は主人が学長に声を掛けています。


問い合せ(有)A HAPPY DOG LIFE


JUGEMテーマ:トリマー
2015.03.03 Tuesday * 23:00 | その他 | - | -
* 伊豆のお菓子処石舟庵と伊豆スカイラン峠の茶屋
河津桜を見に行く途中、海沿いの渋滞を避けるために
熱海経由で中伊豆を通るルートで河津町に向かっていました車

そしたら、昔どたなからか頂いたとても美味しかったお菓子の
お店を偶然にも発見してしまいました。どこにあるかも
全く知らなかったのですが、
包装紙を取っておいて、検索して
お取り寄せが出来ればしてみようと思いながら月日は流れ
店名は記憶の片隅にありました。
千葉で言うとオランダ家のようなチェーン展開している石舟庵

15030101.jpg
15030102.jpg
15030104.jpg

とても気に入った商品は残念ながら季節限定の商品で
今回は購入する事が出来ませんでしたが、せっかくなので
練乳餡のイチゴ大福とプリンを購入しました。
15030103.jpg
15030105.jpg

河津町を出発して


途中道の駅に寄ったりしたのですが、食事が3時に終わってしまい
以前行った事がある伊豆スカイラン沿いの峠の茶屋
かなり遅めの昼食を取りました。
15030106.jpg

水車の先を進むと
15030107.jpg

古民家があり
15030108.jpg

低いドアを入って、家の中に入ると囲炉裏があったり
15030109.jpg

野菜などの直売があったり
15030110.jpg
15030111.jpg

時折、車やオートバイが飛ばす音が聞こえますが、落ち着く空間です


とろろ丼にそばが付いたそば丼にしました
15030112.jpg

自慢の田舎しるこは甘過ぎず美味でした
15030113.jpg

私は運転免許書を忘れると言う計画的な犯行で笑
主人が全部運転でした手
2015.03.01 Sunday * 23:00 | その他 | - | -
* 河津桜(静岡県河津町)伊豆の早咲き桜、見頃でした2015
竹内家の恒例行事、伊豆の河津桜を見に行って来ました車
今まで見て来た中で一番良いタイミングな気がしました。
15022801.jpg
15022810.jpg
15022803.jpg
15022804.jpg
15022806.jpg
15022808.jpg
15022809.jpg
15022807.jpg

天候に恵まれ、前後の日にちが雨だった事もあり
人出も今まで一番でした汗汗
15022805.jpg
15022811.jpg

特に桜のトンネルとなっている通りは人、人、人行列
15022802.jpg
15022820.jpg

犬連れの方はカートに乗せるのが賢明ですやじるし
ポメラニアンのオレンジ、チョコ、ブラック♪
15022821.jpg

菜の花も綺麗に咲いていました菜の花
15022817.jpg
15022818.jpg

おっと、主役は河津桜です桜
15022819.jpg

お約束の中心地から離れた豊泉の足湯。
15022813.jpg
15022812.jpg

足湯に浸かりながら桜を見ていると、体も心も癒されます音符
15022814.jpg
15022815.jpg

右の人は河津桜娘?
15022816.jpg

河津桜をバックにウェディングフォト結婚
通りがかりの年配の方が何度も『おめでとう!』と叫んでいましたが
見向きもせず・・・どうやら中国の方のようでした。
話題の春節絡みでしょうか。記念になりますねハッピー
15022822.jpg

桜海老つめ放題。
15022823.jpg

ラブラドールとフラットコーテットレトリバー
15022824.jpg

桜装飾されたスマホとセルカ棒笑
15022827.jpg

桜装飾された?カメラレンズ。
15022825.jpg

河津桜番外編と続きます。
15022826.jpg


問い合せ(有)A HAPPY DOG LIFE


JUGEMテーマ:河津桜(伊豆)
2015.02.28 Saturday * 23:00 | その他 | - | -
* ジャパンキャンピングカーショー2015in幕張メッセ
千葉県千葉市の幕張メッセで、ジャパンキャンピングカーショー
と言う催し物があったので行って来ました車
15021401.jpg

実は昔から私はキャンピングカーを所有したい夢があって。
息子もノリノリだったのですが、主人は全く興味なし。
車の中を見る事無く、途中別行動笑
15021403.jpg

会場は犬連れOKでたくさんの犬が来ていて、
入り口にはペットトイレのスペースがありました。
15021402.jpg

会場に入ってすぐの所で、サントリーALL−FREEの
試飲缶の配布があって、かなりの人気でした行列
15021404.jpg

1000万円以上のキャンピングカーはさすが豪華な装備。
15021405.jpg
15021406.jpg

500〜1000万円以下でも素敵なキャンピングカー
15021412.jpg
15021413.jpg
15021414.jpg

現実的な値段の車には人だかり
15021410.jpg
15021411.jpg

新発売のエスクワイアのキャンピングカー仕様
15021407.jpg

ノアのキャンピングカー仕様
15021408.jpg
15021409.jpg

トヨタのブースは力が入っていました。
15021417.jpg
15021418.jpg
15021419.jpg

ホンダも同様に盛況でした
15021415.jpg
15021416.jpg

犬連れのお客さんへのアピールが目立ちました。
15021422.jpg

ドッグカフェや
15021421.jpg

ドッグランもありました
15021420.jpg

パラオハウンドと言う珍しい犬です。飼い主さんが
ドッグショーに出していてJKCチャンピオンです。
飼い主さんとドッグショー話や犬の輸入手続きの話などで、
この日主人が 一番生き生きしてました笑
ファラオハウンドJKCチャンピオン画像

柴犬
柴犬成犬画像

オフ会状態のトイプードル達
トイプードル成犬画像

チワワ
チワワクリームと白黒パーティーカラー成犬画像

お疲れな初老のゴールデン
ゴールデンレトリバー成犬画像

ノーフォークテリア
ノーフォークテリア成犬画像

キャバリアのブラックタンとトライカラー
キャバリアブラックタン&トライカラー成犬画像

ポメラニアンのオレンジとクリーム
ポメラニアンオレンジ&クリーム成犬画像

秋田犬の胡麻色
秋田犬胡麻色成犬画像

スタンダードプードルのレッド
スタンダードプードルレッド成犬画像

ボーダーコリー
ボーダーコリー成犬画像

デビフのサンプルコーナー
15021438.jpg

私と息子はとても満足でした音符
ちなみに主人が行こうよと言ってくれて、
無理やり連れ出したわけではありませんイヒヒ
15021434.jpg

イオンモール幕張前の公園でブラブラして、
コストコで買い物して帰りました車
15021439.jpg

無料で頂きましたニコニコ
15021435.jpg
15021436.jpg
15021437.jpg


問い合せ(有)A HAPPY DOG LIFE


JUGEMテーマ:キャンピングカー
 
2015.02.14 Saturday * 21:00 | その他 | - | -
* 侍学園スクオーラ・今人、長岡 秀貴さん
2008年12月に長野県上田市の長岡さんと言う方に
トイプードルをお渡し致しました
。短大時代の友人のご主人です。
長野県上田市で『NPO法人侍学園』を運営されています。


お渡しする1年前に、主人が仕事で群馬県に行った時に同行した際
その数日前に長岡さんからリンゴを頂いていたので
『お礼がてらに、今から友人に会いに行くか』と群馬県から
山道いくつも越えて上田市まで、昼間連絡が取れなかったので
アポなし出たとこ勝負で行った事がありました笑

長岡さんとは夜ご一緒して食事をしました。
そんなご縁もあり、子犬のお渡しとなりました。

侍学園とは
『元高校教師の男と4人の若者が命を懸けて
誕生させた日本一小さな学校です。「学びや新しい自分との
出会いを求める全ての人々の為の学校」を設立趣旨とし、
年齢無制限で生徒を受け入れています。』との事です。

長岡さんが侍学園を設立されるまでの物語を描いて映画化された
サムライフ』”「理想の学校」設立への夢へー27歳全財産725円
元高校教師と仲間たちの青春ノンフィクション”三浦貴大さん他
2月28日から全国で順次公開予定となっています。

明日2月11日、NHKの21時台のニュースで侍学園の活動が
取り上げられて放送される予定です。


問い合せ(有)A HAPPY DOG LIFE
2015.02.10 Tuesday * 23:00 | その他 | - | -
* 千葉県船橋市中山競馬場イルミネーション
竹内家から車で15分弱の所に中山競馬場があります馬

東京都や神奈川県方面からいらっしゃるお客様への大体の目標として
申し上げています。競馬開催日はもちろん、開催されていなくても
馬券買いで周辺道路は混雑します。
競馬を始めパチンコ・麻雀等、家族内で誰もギャンブルをやらないので
目の前を通るだけで、中に入る機会がない場所なのですが
クリスマスイルミネーションを開催しているので行って来ました車

門をくぐった正面の建物
14122501.jpg

使用している木は国内最大級のヒマラヤ杉だそうです
14122502.jpg

12月6日から28日まで開催しています。
14122504.jpg
14122505.jpg
14122506.jpg

かぼちゃの馬車でしょうかうま
14122503.jpg

高校生以下のお子さんに配っていた非売品のポッキーですポッキー
A HAPPY DOG LIFEのポッキーはこちら
14122507.jpg

自宅のクリスマスツリーの後片付けが面倒臭いです笑


問い合せ(有)A HAPPY DOG LIFE


JUGEMテーマ:クリスマスイルミネーション
2014.12.25 Thursday * 23:00 | その他 | - | -
* LCCのバニラエア往復4960円、千葉県成田〜北海道札幌の旅
今年残り3週間を切りましたが、早めの年末年始休暇と言う事で
LCCのバニラエアで千葉県成田から北海道札幌まで行って来ました飛行機
チケット代金は1人往復4960円(諸経費1800円)と格安ですてれちゃう
14121201.jpg

40分前に到着。事前にウェブチェックイン済みで時間にゆとり笑
機内持ち込みのスーツケースのみ預ける荷物無しで追加料金無し。
14121202.jpg

金曜日の夕方だったので、ほとんど座席は埋まっていました。
14121203.jpg

移動はレンタカー。​軽自動車や小型車ではなくワゴン車で
24時間税込2000円と言うこちらも格安チケットを主人がGET手


私の希望で夕食と言うより夜食はユーチューブジンギスカン笑
2年前にも行った事がある有名なだるまですダルマ
ホテルにチェックインしないでレンタカーで直行です車
14121205.jpg
14121206.jpg


2日目の天候は曇り時々晴れ。北海道ってこんなに寒かった?
と言う位冷え込んでいて。寒さがしのげる屋内の施設を選び
石屋製菓白い恋人パークに行きました
車
14121207.jpg
14121208.jpg


一瞬、こんな所で落雷雷?と思って、よ〜く見たらさすが北海道雪
14121210.jpg

中国人の団体客が多かったです。


館内では飴製作の実演があったり


出来立てを試食させてもらったり



白い恋人オリジナル缶で作成したA HAPPY DOG LIFEバージョン笑
せっかくなので、お客様の対応をしている応接室に飾っています。
14121213.jpg

工場見学や
14121211.jpg

体験工房もありました
14121212.jpg

道路を挟んだ反対側にある白い恋人パークで昼食。
14121214.jpg

お子様ランチ。コンサドーレ札幌のスポンサーだけあります。
14121215.jpg

白いスープカレー
14121216.jpg

思いの他、楽しめました音符
14121209.jpg


札幌大通り公園で開催中のミュンヘン・クリスマス市in札幌へ車
14121217.jpg
14121220.jpg

主人と結婚前に来た事があって、小さい規模だったイメージが
今やお店もたくさんあって盛大にクリスマスムード一色です。

14121218.jpg
14121219.jpg
14121221.jpg
14121222.jpg
14121223.jpg

お店でフェルト製のトイプードルinクリスマスリースを購入モカ


夕方からイルミネーションの点灯が始まりました。
14121224.jpg
14121225.jpg
14121226.jpg


翌日午前中出発の便を考えて、新千歳空港近くのホテルに宿泊。
朝起きて降雪している街並みに、北海道に来た感で喜んだのですが
雪だるま
14121228.jpg

結構な降雪量ではないかと不安感が・・・ひやひや
14121227.jpg

送迎バスに乗り、9時過ぎに新千歳空港に到着。
14121229.jpg

写真からでも結構伝わると思うのですが、かなりの降雪汗
14121230.jpg

飛行機の運行情報を聞きながら、ぶらぶらとお買い物。
14121231.jpg

今シーズン初の本格的な降雪で、着陸出来ない飛行機があり
除雪で滑走路が閉鎖になったりして出発の便に遅れが発生
汗
14121232.jpg
14121233.jpg
14121234.jpg

この日、新千歳空港では雪で93便が欠航となりました。
14121238.jpg
14121236.jpg

徐々に天候が悪化
14121237.jpg
14121235.jpg

搭乗開始予定時刻から1時間遅れで飛行機に乗りました・・・
14121239.jpg

が、飛行機が飛べず駐留所に戻り、降機して再び旅客ターミナルへ
『最悪欠航もあります』と言うアナウンスに電話をかけたり
修学旅行生の先生が右往左往していたりざわめく待合所。
14121241.jpg
そんな中、主人が行方不明に汗



しばらくすると、ソフトクリーム舐めながら戻って来ましたツッコミ
『天候なんだから慌てても仕方がない』と
バニラと夕張メロンのミックス味が美味しかったので良しとします笑

雪がやみ空が晴れて来て、再搭乗出来ましたやじるし
14121242.jpg
14121243.jpg

結局、4時間遅れで飛行機は出発飛行機
14121244.jpg
14121245.jpg

この旅のメインが飛行機の遅れ笑
14121246.jpg
14121247.jpg

行きのバニラエア機で売り切れだった限定機内食の
味めぐり御前を食べたかったのに、帰りの機内でも売り切れ。
好評らしいです。仕方無しにカツサンドを食べました。
14121248.jpg

2015年4月8日にLCC専用ターミナルが成田空港に開業予定ですビル
14121249.jpg
14121250.jpg


問い合せ(有)A HAPPY DOG LIFE


JUGEMテーマ:LCC:飛行機に格安で乗っちゃいました
2014.12.12 Friday * 14:00 | その他 | - | -
* 誕生日休暇・・・なしです(笑
今日、11月24日は主人の誕生日でした誕生日
誕生日ケーキ画像
誕生日ケーキ画像

もちろん、社員トリマーのように誕生日休暇はありません笑
今日は羽田空港から大阪へトイプードルの子犬の空輸でした飛行機
3連休の最終日で道路も羽田空港も混雑があったようです。
羽田空港から大阪へ子犬を空輸画像


今年もあと1ヶ月少々となりました。
現在、トリミングはA HAPPY DOG LIFEから子犬をお渡しした方か
トリマーブログにカテゴリーのある方を対象に、トリミング時に
(シャンプーコース、シャンプーカットコースの方を除く)
無料で高級シャンプー&トリートメントでやっております。
トリートメント効果を高めるスプレーをご希望の方は
別途324円頂いています

香りが良いのはもちろんですが、毛のコーティングがされて
ツルツルした感じの仕上がりなのに、通常よりもスタイリングが
長く保てる効果があるようで、11月14日よりお客様のわんちゃんに
実施していますが、好評を頂いています。

年末までの限定サービスで、クリスマス以降は8割程ご予約が
埋まっています。12月26日〜30日までは営業時間を延長して
対応致しますが、ご興味がある方はお早めにご予約をお願い致します。


そして、犬具のネットショップは12月にクリスマスセールを行います。
今年はdogwoodさんのチャリティーカレンダーがもらえるチャンスを
企画しています。12月初めにはカレンダーが届く予定です。
また取り扱いアイテム数を20〜30点程増やす準備をしています。


問い合せ(有)A HAPPY DOG LIFE


JUGEMテーマ:Happy Birthday !
2014.11.24 Monday * 23:00 | その他 | - | -

<< | 2/8Pages | >>